2006年04月27日

みるくと芝生♪


ここのところず〜っと天気が雨よくなくてあれっきり
お散歩に行けなかった顔(泣)
昨日やっと久しぶりの晴れみるくお散歩行くぞ〜るんるん
みるく「???
公園までは前と同じくキャリーバックでカバン
途中で初めて散歩中のワンちゃんと遭遇exclamation×2
ワンちゃんがみるくを激見目みるくは震えてましたあせあせ(飛び散る汗)
5分くらいで公園に到着かわいい
この公園は結構広くて、芝生の部分がたくさんあるので
お気に入りでするんるん
広いわりには、平日あまり人がいないので、まだ知らない
人に会うのが苦手なみるくにとって最高の場所です顔(イヒヒ)
この前のお散歩で芝生の魅力を知ったみるくは、
キャリーバックから出た瞬間、草の上をテクテク
歩き出しました犬(足)


画像 321.jpg
              上

みるく「また会えたね芝生さん黒ハート
    クンクンクマやっぱりいいか・お・りかわいい


画像 328.jpg
              上

みるくの前に分かれ道。
左斜め下に行くとコンクリートデビューGood
右斜め下に行くとみるくの大好きな芝生さん四葉
どっちに行くかな〜??


画像 329.jpg
              上

みるく「もちろんこっち犬(笑)
コンクリートデビューはまだ先のようですたらーっ(汗)
まぁあせらずいこうかカメ


画像 334.jpg
              上

みるく「疲れちゃった〜たらーっ(汗)パパ抱っこしてハートたち(複数ハート)
パパ「んっexclamation&questionみるくあれで遊びたいの?」
みるく「あれってexclamation&question

画像 323.jpg
              上

ボーン犬固まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねみるく顔(ペロッ)芝生さんの所に戻ろうねexclamation×2
芝生に戻ったとたん元気に走り出しました犬(足)
楽しそうでよかったわーい(嬉しい顔)


画像 319.jpg
              上

今日のベストショット
チラッ目
家政婦は見たexclamation×2改め「みるくは見たexclamation×2

ちょっとずつみるくが強い子になってきた気がします手(チョキ)
この調子で頑張るぞ〜かわいいかわいい

ニックネーム まみりん at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ついにお散歩デビュ〜♪


実は昨日みるくがお散歩デビュ〜しましたexclamation×2
天気は晴れちょっと風が強かったけど、近くの公園にGOるんるん
家の前は車どおり車(セダン)が激しく、怖がるといけないので
公園まではキャリーバックで行きました。
本当は小さい公園に行こうと思っていたのですが、家から一番
近いちょっと大きめの公園にあまり人がいなかったので、そこ
で遊ぶことに決定exclamation×2


画像 287.jpg
        上

公園に着くとまずはベンチでパパのおひざにおすわりクマ
みるく「ここはどこ、わたしは誰exclamation&question
最初はかなりキョトンとしてました犬
遠くに小さい子供達がいたので、すごい見てました目
ママ「さあみるく、そろそろ地面に降りてみようか顔(イヒヒ)
みるく「んっexclamation&questionなにあせあせ(飛び散る汗)やめて〜ダッシュ(走り出すさま)


画像 273.jpg
            上

みるく「・・・・・・助けて〜犬(泣)


画像 283.jpg
            上

地面におりたとたんに震えだしたので、パパに抱っこして
もらいましたクマ
みるく「怖かったよ〜犬(泣)パパのそばが落ち着くよ犬(笑)
    もっとギュッとしてハートたち(複数ハート)


画像 296.jpg
            上

やっぱり固まっちゃったな〜と思いつつ、芝生のあるところに
移動してみました☆
みるく「なんだろうこの匂いクマ


画像 300.jpg
            上

みるく「クンクンクマクンクンクマ
    ママ、パパこれ何の匂い?
ママ「これは草の匂いだよるんるん
みるく「う〜ん、これが草の匂いなんだ〜犬(笑)
    テクテク犬(足)テクテク犬(足)
ママ「そうだよ、これが草のにおい・・・ってみるくが
   歩いてる〜exclamation×2


画像 304.jpg
            上

プリプリお尻を振りながら、すごい楽しそうに草の匂いを
かいでましたかわいい
この後10分ぐらい草の匂いに酔いしれてました揺れるハート


画像 294.jpg
            上

みるく「つかれた〜たらーっ(汗)
ママ「もう帰るかい?」
みるく「うん犬(笑)

しばらくはリードでつないだら歩いてくれない犬(足)と思うけど、
ちょっとずつ練習していこうねexclamation
アドバイスをくださったみなさんありがとうございますかわいい
今回は初めてのお散歩でいっぱいいっぱいで、あまりいい
写真を撮れなかったけど、これから頑張って撮るので、
また遊びに来てくださいね〜るんるん



ニックネーム まみりん at 14:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お散歩デビューにむけて


今日はお散歩デビューに向けてリードをつけて歩く
練習と、お洋服を着せてみましたかわいい
何度か首輪をつけたことはあるのですが、いつも大仏
のように動かなくなってしまいます顔(え〜ん)
お散歩は土曜日か日曜日を予定しているので、今日
こそ少しは動いてくれるといいなって思っていたのですがバッド(下向き矢印)
             
画像 263.jpg
             上

今日もやっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
すごく元気がなくなりたらーっ(汗)ひざの上で動かなくなって
しまいましたバッド(下向き矢印)
みるく「早く取って〜犬(泣)


画像 270.jpg
             上

お洋服を着せても・・・
みるく「早く脱がせて〜犬(泣)

この後少しの間首輪とお洋服をつけたままにしていた
のですが、ず〜っと元気がなくてかわいそうになって
きたので取ってあげると、すぐに元気なみるくに戻り
ましたグッド(上向き矢印)
きっと、お外ではもっと固まってしまうカメと思うけれど、
少しずつなれていってくれるといいなぁクマ
明日もリードをつけて練習だ〜るんるん
頑張ろうねみるくかわいい

ニックネーム まみりん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

かにさん

画像 220.jpg
              上

おととい、ワンダーボールサッカーと一緒に買ったかにさん
です黒ハート
みるくは、綿の入ったぬいぐるみウサギをすぐにボロボロがく〜(落胆した顔)
にするので、噛み心地がよくて、中が綿じゃないかに
さんを選びましたるんるん
さっそくみるくにかにさんをお披露目かわいい

画像 221.jpg
              上

みるく「クンクンクマなんだこれexclamation&question
最初はちょっと警戒してます犬(怒)  
  
画像 231.jpg
              上

みるく「んっexclamation×2これいい噛みごごち〜犬(笑)
    カミカミ、カミカミクマ
徐々に噛む力がたらーっ(汗)
みるく「ガブガブむかっ(怒り)ガブガブむかっ(怒り)
画像 219.jpg
              上
         現在のかにさんですバッド(下向き矢印)
目はもがれ、たくさん穴があき、見るも無残な姿に・・・
みるくは満足そうだったのでよしとしようGood
画像 215.jpg
              上
みるく「あ〜かにはおいしいなぁ〜るんるん
    明日もかにさん食べよ〜かわいい



ニックネーム まみりん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

動くおもちゃ☆


きのう、家の近くのペットショップにみるくのごはんをエサ
買ったついでに、新しいおもちゃを買いましたかわいい
噛み心地のいいかにさんのぬいぐるみと、
            
画像 218.jpg

               上
動くボールサッカーその名もワンダーボールexclamation×2
ボールの中に電池を入れるとボールサッカーが勝手きままに
動きだしますダッシュ(走り出すさま)
大人気商品と書いてあったので、迷わず買っちゃいました顔(ペロッ)
帰ったらさっそく電池を入れ、みるくのそばにるんるん

画像 247.jpg
               上
みるく「ママなにこれexclamation&question
ママ「動くボールさんだよかわいい
みるく「全然動かないよ〜クマ
    動かないから怖くないよグッド(上向き矢印)
画像 246.jpg
               上
スイッチをポチッひらめき
みるく「exclamation&question

画像 237.jpg
               上
みるく「うごいてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)にげろ〜犬(足)犬(足)
この後何分間かボールの回りを駆け回るみるくでしたクマ

画像 250.jpg
               上
みるく「つかれた〜たらーっ(汗)
ボールを動かしてる間ずっと走り回って疲れてる
みたいあせあせ(飛び散る汗)なので動かすのは短い時間にしようと
思います。
でも気に入ってくれたみたいでよかった〜かわいい
明日はかにさんとみるくのお話ですHello


ニックネーム まみりん at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カウントダウン☆


昨日3回目のワクチン注射を打ちに行きましたexclamation
車酔い車(セダン)もせず、病院に着きました病院
はじめはすごく震えていたけど、注射を打っているときは
すごくおとなしくて、先生にほめられました〜顔(ペロッ)
ただ怖くて固まってただけなんですけどねたらーっ(汗)
でもエライぞみるくexclamation×2


画像 201.jpg
             上

家に着くと、すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
みるく「パパのおなかは暖かくて、気持ちいなぁ犬(笑)


画像 199.jpg
              上

いよいよあと9日でお散歩デビューClap
カウントダウンに入りましたexclamation×2
ママ「みるく、お散歩楽しみだねるんるん
みるく「???
    お散歩ってな〜に?


画像 200.jpg
              上

お散歩っていう意味はわかってないみるくだけれど、
お注射おつかれさまクマ
これからもたくさんいろんな楽しい思い出作っていこうねかわいい




ニックネーム まみりん at 16:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

次の獲物


みるくは今までたくさんぬいぐるみを破壊してきま
した爆弾
そして、次の獲物は・・・エルモくんですexclamation×2
ちょっと目をはなした隙に、引きずり出してましたあせあせ(飛び散る汗)
※エルモくんの目はかたいので、目だけは噛ませ
ないようにしています。


画像 185.jpg
 上

エルモくん「助けて〜ダッシュ(走り出すさま)
みるく「この戦い負けるわけにはいかない犬(怒)
    トリャ〜パンチ


画像 186.jpg
 上

エルモくん「参りました〜バッド(下向き矢印)
画像 188.jpg
 上
みるく「わ〜い犬(笑)
    勝った勝ったよ〜exclamation×2
    ママすごいでしょかわいい
ママ「エルモくんと仲直りしなさい。」
みるく「はいクマ


画像 190.jpg
 上

みるく「エルモくん痛かった?ごめんねクマ
エルモくん「全然大丈夫だよexclamation
チュッ黒ハート
一件落着ですClap


ニックネーム まみりん at 14:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

心配かけました


昨日はみなさんに心配をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日のみるくは、朝はまだちょっと警戒しているせいか
震えていたけれど、だんだんいつものみるくに戻って、
ごはんエサもちゃんと食べたし、元気におもちゃ野球
遊んでたし、お部屋をピョンピョン駆け回ってたし、
大丈夫そうですクマ
すごくホッとしましたかわいい
でも、インターホンが鳴るだけで震えるんですけどねたらーっ(汗)
めざせ、強い子みるくexclamation×2
心配してくださったみなさん、ありがとうございました顔(笑)


画像 177.jpg
 上

みるく「みんなに心配かけました。でももう元気だよクマ
    くまさんと遊びました犬(笑)


画像 182.jpg
 上

みるく「もっと強い子になるからねるんるん
    これからもよろしくね黒ハート


ニックネーム まみりん at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

元気が・・・


今日はみるくの元気がありません。
震えたり、たまに高い声でキャンと泣いたりします犬(泣)
今日は、久しぶりに知らない人がお部屋にきたからな
のかな?
その人たちが来るまでは、いつもどおり元気だったん
だけどバッド(下向き矢印)
ごはんエサはちゃんと食べたんだけど。
今日は様子見て、明日も元気なかったら病院に行きま
病院

画像 172.jpg

画像 176.jpg
ニックネーム まみりん at 20:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

みるくのチャレンジ


来週みるくの最後のワクチンです注射
病院には車で行くので、今日は車に慣れさせるために
10分ぐらいドライブしました車(セダン)
みるくは、いつも病院に着くとよだれだらけになって
るんです犬(泣)
車酔いなのか緊張でなのかわからないので、さぁ出発exclamation×2


画像 163.jpg

 上
う〜ん、いい天気だね〜晴れ
あっ、ちょっと雲が見えるけど気にしない気にしないあせあせ(飛び散る汗)


画像 166.jpg
 上

みるく「ドキドキ揺れるハート
    どこに行くんだろう。もしかして病院exclamation&question
    やだよ〜犬(泣)
かなり涙目ですたらーっ(汗)


画像 167.jpg

 上
ママ「今日は車に乗ってるだけでいいんだよ車(セダン)
みるく「あっそうなのクマやったーexclamation


画像 168.jpg
 上

みるく「あっ、知らない人が歩いてるあせあせ(飛び散る汗)
   でも、車だから怖くないもんクマ


画像 169.jpg
 上

みるく「太陽がまぶしいぜexclamation×2
いい顔してるね〜かわいい


今日はよだれはたれませんでした。
車酔いじゃなかったのかな??
でも一応病院には、酔い止め飲んで行きますくすり



ニックネーム まみりん at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

遊び食い・・・


みるくはたまに遊び食いをしますエサ
でも最初だけで、何粒か別のところに持って
いって食べて、その後は普通に食べるんです。

画像 141.jpg

上みるく「ごはんおいしいなぁクマ


画像 142.jpg

上みるく「うん、おいしいおいしいクマ


画像 135.jpg

上みるく「・・・・・・」
 あっ、あれ〜exclamation&questionみるくがいないあせあせ(飛び散る汗)


画像 136.jpg

上あっ、いたいた。ごはん一粒だけ持ってきて、
 見つめてる犬(足)


画像 137.jpg

上みるく「よしexclamation食べるぞ〜エサ


画像 138.jpg

上みるく「あれっexclamation&questionなんかママが見てるクマ
 ママ「ちゃんとお皿のところで食べなさいexclamation×2
 みるく「ごめんなさい犬(泣)


画像 133.jpg

上みるく「今日も遊びながら食べちゃった。
       ママごめんねたらーっ(汗)
 ほんとに反省してるのかな??
 かわいいからすぐに許しちゃうんですよね顔(ペロッ)
 
 かわいいかわいいおしらせかわいいかわいい
 みるくが、「チワワクラブ」さんのチワワンコンテストに
 エントリーしていますexclamation
 応援してね〜黒ハート 
  投票期間4月1日〜4月30日

 チワワクラブ.Net





ニックネーム まみりん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

みるくよりみなさまへ


もうすぐ、最後のワクチン注射お散歩デビューですexclamation
今からドキドキハートたち(複数ハート)みなさんのワンちゃんの初めての
お散歩はどうでした?
私の実家にシーズーがいるんですけど、その子は最初の
お散歩でも、全然初めてって感じがしないぐらい堂々と歩
いてました。
だから、どこのわんちゃんもそうなのかなぁと思っていた
んですが、違うみたいで。
みるくは大丈夫かなぁ。お散歩を嫌いにならないでほしい
です顔(え〜ん)
って、心配しすぎですねたらーっ(汗)

画像 090.jpg


あっ今日はみるくがブログに遊びに来てくれたみなさまに
お話があるとのことなので、聞いてください。
みるく「みるくです。みるくのブログはまだ始まったばか
りだけど、たくさんの人に見てもらって、ママも喜んでい
ます。
もう少しでお散歩にも行けるようになるので、今まで以上
にたくさん写真とかでわたしの毎日を紹介するので、これ
からもよろしくね黒ハート
こんなわたしでよかったらお友達になってねヤギ

DVC00134.JPG


ニックネーム まみりん at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする