2006年09月14日

お久しぶりです☆


1ヶ月と少しの間更新してませんでした・・・
その間にもみるくはすくすく成長しています犬(笑)
かなりブログをサボってしまっていたので、心機一転
ブログをお引越しすることにしました。
というかHPを作ってしまいました顔(笑)
まだ作っている途中ですが、お暇なときに遊びに来てくれると
うれしいですかわいい


バナー1.jpg
     上
HPはここからどうぞるんるん


画像 122.jpg




ニックネーム まみりん at 23:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あつい〜もうやだ〜(悲しい顔)


この頃札幌でも暑い日晴れが続いていて、今日も昨日も
30℃を越えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
みるくにとっては初めての夏虹
しかも30℃を越えるとすこしバテてしまったようで、

画像 008.jpg
               上
舌がベロ〜ン。
気がつくとパパもみるくも私も扇風機の前に集まってますダッシュ(走り出すさま)

画像 014.jpg
               上
今日は水浴びをしましたクマ
みるく気持ちよかったかな?
頭がちょっと昔のベッカムの髪型になってるよ顔(イヒヒ)

画像 011.jpg
               上
水浴びが気持ちよかったみたいで、いい顔で寝てます眠い(睡眠)
実は・・・
画像 012.jpg 
               上
こんなポーズで寝てますたらーっ(汗)
伸びきってます。
早く涼しい季節になって、お昼にお散歩行きたいな〜るんるん
ニックネーム まみりん at 20:41| Comment(101) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

旭山記念公園&プレゼントプレゼント


先週は、みるくが病院病院に行ったりして落ち着きませんでした。
あれから、ご飯エサを砕いてあげるようになったらみるくも
食べやすいみたいで「ガーガー」なることはなくなりましたexclamation×2
心配してくださった方々、本当にありがとうございますかわいい


話しは変わって26日に、みるくとパパと3人で旭山記念公園に
行ってきました虹

画像 642.jpg
                上
旭山記念公園は、札幌市内を一望できる公園なんですよグッド(上向き矢印)
お散歩コース(山道)や噴水などもあっていろいろ楽しめますわーい(嬉しい顔)
夜景はすごいきれいなんだろうな〜。
さぁみるく記念写真撮ろうねカメラ

画像 645.jpg
                上
って、バテてます犬(泣)
この日は28℃ぐらいあって、みるくには暑すぎたかな顔(なに〜)
みるくごめんね顔(泣)

画像 650.jpg
                上
クールダウンのために、噴水の前にダッシュ(走り出すさま)
ついでにパパと記念撮影カメラ
みるく眠たそうあせあせ(飛び散る汗)

画像 649.jpg
                上
少し歩くと犬(足)抱っこして抱っこして〜ってなるし、
お散歩コースを少し歩いて、早めにお家に帰りました家
今度はもっと涼しい日に行こうねるんるん




またまた話しは変わって、今日はプレゼントが届きましたプレゼント
実はぺティオさんの会員限定アンケートのプレゼントに
当選したんですexclamation×2
当たると思っていなかったので、すごくうれしくてうれしくてかわいい

画像 652.jpg
              上
そして、届いた商品がリールリードライトスターとアクセサリー揺れるハート
リールリードライトスターは、ライトが付いていて夜のお散歩に
大活躍しそう顔(笑)
アクセサリーは、星の形のネックレス揺れるハート
すごく可愛くて、さっそくみるくにつけてもらいました顔(イヒヒ)
みるく固まっちゃうんだろうな〜。
さぁどうかな〜???

画像 656.jpg
               上
はい、固まりましたクマ
一瞬で老けちゃいましたがく〜(落胆した顔)
みるく〜もう一回撮るよ〜わーい(嬉しい顔)
ハイチーズカメラ

画像 653.jpg
               上
今度はちゃんと撮れましたかわいい
似合ってるかなカメ
今日は思いがけないプレゼントプレゼントが届いて、
すごくいい一日になりましたるんるん
ぺティオさんありがとうございましたウサギ
ニックネーム まみりん at 19:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

みるくの成長


またまたお久しぶりですかわいい
実はきのうみるくが、お昼ごはんエサを食べているときに、
「ガ〜ガ〜」と吐きそうなそぶりを見せたのになかなか吐けずに
苦しそうで、それが何十秒かおきに続いたので、病院に電話電話
をしてから車車(セダン)で急いで病院病院に行きました。
病院につくと、さっきまでの吐きそうなそぶりはなくなり、先生に
見てもらっても、のどになにかつまっているわけでもないし、
どこにも異常はありませんよわーい(嬉しい顔)と言われ、安心しました手(チョキ)
先生の話だと、ご飯を一気にたくさん口に入れてしまって
一時的にのどに引っかかったのではないかと。
これからは少しご飯エサを砕いてからあげてみてくださいと
言われたので昨日から早速そうしました。
「ガ〜ガ〜」してるときは、初めてのことで、私もパパも何も
してあげられなくて、どうしようどうしようと戸惑っていたけど、
これからは、ちゃんと落ち着いてそのときのみるくの状態を
確認して、そのあとの対処をきちんとしなくちゃ。
私達が不安がってたら、みるくも不安になっちゃうしねexclamation


今日のみるくは元気モリモリクマ
夕方、パパと三人でお散歩に行きましたるんるん

画像 630.jpg
                上
今日はいつもより楽しそうかわいい
って疲れただけかな?
いつもよりすこし長い距離を歩いた犬(足)ので疲れちゃったかな。
ということで、少し休憩虹

画像 632.jpg
                上
小さな公園で休憩中四葉
パパと話しをしてると、みるく眠たそう眠い(睡眠)
みるく「もうだめ〜犬(泣)
ということで帰りはすこし歩いて、途中からは抱っこで
帰りました。
まだ人見知り&犬見知りが激しいみるくあせあせ(飛び散る汗)
早くたくさんお友達が出来るといいな〜グッド(上向き矢印)

画像 641.jpg
                上
今日の一枚カメラ
みるくが家に来てすぐの頃の写真揺れるハート
こうやって今のみるくと見比べると、すごく大きくなったな〜って
実感します顔(笑)顔も少し大人っぽくなってきたしクマ
これからもたくさん食べて元気に育ってねかわいい
ニックネーム まみりん at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

いちごパーカー&パパと一緒


またまたブログさぼっちゃいましたたらーっ(汗)
今日は、新しいお洋服のお話しと、今日のお散歩について
書きますかわいい

今週の火曜日に、私の大好きなワンちゃんのお洋服屋さん
「LOVE B.V+k」から、注文していたいちごパーカーブティック
ねぶくろが届きましたプレゼント

画像 627.jpg
                上
ちょっと画像が暗いけどあせあせ(飛び散る汗)左がいちごパーカーで、
右がねぶくろです。
二つとも一目惚れで揺れるハートすごい可愛いでしょかわいい
しかも、今SALEをやっていて全品30%オフexclamation×2
これは買うしかないexclamationと思いパパにおねだりして
買ってもらっちゃいました顔(ペロッ)

画像 585.jpg
                上
さっそくいつものみるく試着会クマ
そしてみるくはいつも通り固まりましたあせあせ(飛び散る汗)
画像が暗くて見えづらいけど、どうかな?似合ってるかな?

画像 589.jpg
                上
フードもかぶせてみました。
ちょっとねずみ小僧みたい顔(イヒヒ)
そんなねずみ小僧のみるくがすごく気に入ったのがねぶくろです犬(笑)

画像 596.jpg
                上
生地はすごく肌触りがよくて、みるくもついうとうと。

画像 606.jpg 
                上
寝ちゃいました眠い(睡眠)
今回もいいお買い物したな〜るんるん



話しは変わって、今日はパパとみるくと私の3人でお散歩犬(足)
実は雨雨が降ったり、忙しかったりしたのでお散歩は一週間ぶり。

画像 618.jpg
                上
一週間ぶりということもあって、楽しそうなみるく犬(笑)
実は・・・

画像 619.jpg
                上
パパと歩いているんですexclamation×2
以前は日記で書いていたとおり、私とは歩いてくれたのですが、
パパと二人だと全然歩いてくれなくてたらーっ(汗)
でも、今日は違いましたグッド(上向き矢印)
私がちょっと離れたところにいてもパパと歩いてくれて顔(笑)
パパは大喜びわーい(嬉しい顔)

画像 609.jpg
                 上
たま〜に、こっちを確認目しますが。
もう、パパと二人だけでお散歩できる気がしますかわいい
やったねパパ揺れるハート
ニックネーム まみりん at 21:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お久しぶりです♪


また日記さぼりぎみになっちゃいました顔(なに〜)
みるく「ママ〜ちゃんとサボらないで書かないとダメだよ犬(怒)
ママ「はいもうやだ〜(悲しい顔)
みるくにしかられちゃいましたたらーっ(汗)
日記を書いていない間も、みるくは元気にお散歩犬(足)に行ったり、
お家家でおもちゃと格闘したり、元気に過ごしてましたよ〜手(チョキ)
今日は土曜日に新しく買ったぬいぐるみについて書きますねカメ

先週の土曜日にパパと真駒内公園虹にサイクリングに行くと、
偶然そこでフリーマーケットが開催されていて、さっそく
みるくのおもちゃを物色目
しかし、やっぱり目の固いぬいぐるみウサギばかりで・・・
がっかりして帰ろうかなぁと思ったとき、

画像 575.jpg
            上
ド〜ンexclamation×2とこのぶたさんのぬいぐるみが目に入ってきて
一目ぼれ揺れるハート
このぶたさんけっこう大きくて、こんなに可愛いハートたち(複数ハート)のに
たったの300円なんですよ〜exclamation×2
あとこのONちゃんぬいぐるみも100円だったので
買っちゃいました手(チョキ)
みるくのおもちゃ買えなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)と思いつつ帰宅家
ママ・パパ「みるくただいま〜わーい(嬉しい顔)

画像 576.jpg
               上
みるく「テクテク犬(足)テクテク犬(足)
私達よりぬいぐるみに駆け寄りクンクンクマしてますたらーっ(汗)
大きいぬいぐるみだし、かなり警戒してます犬(怒)
数分後・・・

画像 570.jpg
               上
戦ってますパンチ
ママ「みるく、あんまり噛まないでね〜ダッシュ(走り出すさま)
って全然聞こえてないみたい。
そして・・・
画像 569.jpg
               上
こんなになっちゃいました顔(なに〜)
やっぱり目が好きなのね・・・鼻もちょっとやられてます。
ママ「あれ〜、ぶたさんの目がなくなってる〜exclamation×2
   みるく、これ誰やったのかしってる??」
画像 583.jpg
               上
みるく「あたし知らないよ〜。
    パパがさっき遊んでたよ〜クマポリポリ。」
ママ「みるく、本当のこと言わないとお菓子あげないよ〜顔(ぷんっ)
みるく「あたしがやりました。」
ママ「よし!!本当のこと言ったからゆるしてあげるGood
みるく「よかった☆」
続きがあるよ♪
ニックネーム まみりん at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

かにさんとお散歩♪


あ〜またブログさぼりぎみになってしまった顔(なに〜)
パソコンを開くのも久しぶりで・・・
ワールドカップサッカー日本予選敗退しちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
オーストラリア戦勝っていれば・・・でも、4年に一度の
ワールドカップ楽しませてもらいましたるんるん
決勝トーナメントも始まったし、楽しい組み合わせがたくさんexclamation×2
まだまだ寝不足の日が続きそうです顔(ペロッ)


話は変わって、おとといのお散歩のお話かわいい
この日は夜6時ぐらいからパパとみるくと3人で、いつもの公園に
お散歩にるんるん

画像 537.jpg
                上
まずは木桜にあいさつクマチュ揺れるハート
夜遅いということもあって、誰も居なくて貸しきり状態手(チョキ)
ということで、少しだけリードをはずしてあげました。
すると、

画像 562.jpg
                上
すごく楽しそうに走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
顔が笑ってるように見えませんか?
リードしてるときと違って、ピョンピョン跳ねて楽しそうだな〜るんるん

画像 559.jpg
                上
お外ではおもちゃウサギで遊ばなかったみるくだったけれど、
今日は違いました。
パパとかにさんを引っ張りあいっこダッシュ(走り出すさま)必死です。
あっ実はこのかにさん二代目で、初代かにさんはというと

画像 565.jpg
                上
こんなになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
かにさんすごく気に入ってたので、新しいかにさんを買って
あげましたプレゼント

画像 561.jpg
                上
二代目かにさん「みるくちゃん、おてやわらかにしてくださいね。」
みるく「???
えーとすでに二代目かにさんの目はもうありませんたらーっ(汗)
あっそうそう、みるくのお気に入りのおもちゃが最近もう一つ
増えましたるんるん

558.jpg
                上
それが右のフリーズボーンホネです黒ハート
雑誌「ドクパラ」の創刊1周年記念の付録で、凍らせたりできて、
これからの時期すごく喜びそうでするんるん

画像 564.jpg
                上
すでにみるくはフリーズボーンのとりこです揺れるハート
ほかのおもちゃを近づけると、とられると思って逃げるんですよダッシュ(走り出すさま)
今度はこれもってお散歩行こうねるんるん
ニックネーム まみりん at 16:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ビーズチワワかわいい


サッカーサッカー日本代表クロアチア戦引き分けでしたね。
試合中はすごく緊張して苦しかった〜。
川口がPKをとめた時は、感動しました顔(泣)
これで、日本のペースになるかなぁと思ったけれど、
一点が遠かった。
結局結果は0-0の引き分けだったけれど、まだ予選突破の
可能性があるから、ブラジル戦も頑張って応援するぞ〜exclamation×2
まだまだ寝不足の日が続きそうです顔(なに〜)頑張れ日本手(グー)



話は変わって先週パパとお買い物カバンに行ったときに、
手芸屋さんにビーズで作るチワワクマのキーホルダー
セットが売っていて、すごく可愛くて即購入揺れるハート

画像 532.jpg
           上
そのセットがこれで〜するんるん可愛いでしょ黒ハート
みるくと一緒に暮らし始めてから、チワワという言葉を目目
するだけで、その商品を買ってしまいそうになる私たらーっ(汗)
これも、すごく不器用な私に作れるかどうか考えずに買ってしまい、
恐る恐る作り始めてみると、これがすごく楽しくて楽しくて顔(笑)
あっという間に完成手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
画像 523.jpg
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい      
               上
出来上がった物がこれですかわいい
思ったより簡単で、しかもこんなに可愛くて揺れるハート大満足ですわーい(嬉しい顔)
みるくと似てるかな〜??
みるくちょっと来て一緒に写真カメラ撮ろうるんるん

画像 531.jpg
               上
みるく「ママこれなに〜?
    クンクンクマおいしそうだな〜ハートたち(複数ハート)
    ママこれ食べていい?」
ママ「だ〜めちっ(怒った顔)
この後、本当に食べそうになったので、

画像 536.jpg
               上
パパに手伝ってもらって一枚カメラ
似てるかな〜?みるくなぜか固まってますあせあせ(飛び散る汗)

画像.jpg
           上
私がビーズ作りすごく楽しそうにしてたので、パパが
ほかのセットも買ってきてくれました顔(笑)
パパありがとう揺れるハートさぁ、どれから作ろうかな〜るんるん    
       
画像 519.jpg
                上
今日の一枚カメラ
舌出しみるく犬(笑)
一生懸命くまさんを噛んでますカメお気に入りの一枚かわいい
ニックネーム まみりん at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念もうやだ〜(悲しい顔)&お散歩かわいい


ワールドカップサッカー日本代表負けてしまいました〜顔(なに〜)
前半俊輔のゴ〜ルexclamation×2夜なのに叫んじゃいましたダッシュ(走り出すさま)
前半1点リードで終わり、このまま勝てるかな?と
思っていたけど、残り6分、同点、さらに逆転されてしまったバッド(下向き矢印)
試合が終わった瞬間は、放心状態たらーっ(汗)
でもまだ1試合が終わっただけ!!
日本代表なら絶対にやってくれると信じてますかわいい
予選あと2試合頑張れ〜手(グー)




話は変わって、おととい用事があってお散歩犬(足)には行けないと
思ったけれど、夜7時30分ぐらいでもまだ外が明るかったので、
新しいお洋服ブティックを着てGOダッシュ(走り出すさま)
しかし・・・公園に着くと暗くなってきて、早めにお家家
帰りました。
写真カメラは撮ってみたけど、やっぱり・・・

画像 506.jpg
                上
この写真はパパとみるくを二人っきりにして、隠れて遠くから
撮影カメラしたもの。
暗くて、お洋服の柄かわいいは見えず、しかも目目が光ってる顔(汗)
みるくが私を発見した模様。ちょっと怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

次の日(きのう)、今日は朝9時ごろからパパと3人でお散歩に
行きましたるんるん
今日もみるくとパパを二人きりにするぞ大作戦を決行exclamation×2

画像 513.jpg
                上
遠くから撮影中カメラ
お洋服ブティックやっぱり可愛いな〜揺れるハート
ちょっとみるく不安そうな顔ですクマ私を探してます。
みるく「ママどこ〜あせあせ(飛び散る汗)
パパ「みるく、あっち行こうかわーい(嬉しい顔)

画像 512.jpg
                上
しかし、またもやみるく踏ん張って動きません犬(怒)
あまりにも動かないので、作戦を中止してみるくの所に戻ると

画像 517.jpg
                上
安心した様子で私のひざの上で休憩犬(笑)

画像 511.jpg
                上
今日もパパと2人だと歩いてくれなかったけど、少しずつ
慣れてくれるよね、みるく??
みるく「ベ〜犬(笑)
パパ「もうやだ〜(悲しい顔)
これからも3人仲良くしようねかわいい
画像 508.jpg
                上
最後に一枚ウサギ
題名「みるくが立った〜exclamation×2
ニックネーム まみりん at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

新しいお洋服かわいい&いよいよサッカー


札幌は今日は雨、明日も雨だそうです顔(え〜ん)
気温も低く、私は1週間前からのどの調子が悪く、まだ治ってません顔(なに〜)
そんな私にうれしいお届けものがプレゼント
実は先週初めてインターネットでみるくのお洋服を買いましたかわいい
お買い物したのは、「LOVE B.V+k」というお店かわいい

ff817e2f47.jpg

すごく可愛いお洋服ばかりで、パーカーも買おうかと
考え中でするんるん

画像 502.jpg
                上
今回購入したのは、お得な2枚セット(1600円)のお花かわいいの柄の
タンクトップですブティック
あまりの可愛さに一目惚れしてしまいました揺れるハート

画像 503.jpg
                上
おっexclamation×2みるくさっそく偵察に来ましたクマ
ママ「みるく〜着てみようかわーい(嬉しい顔)
え〜と、みるくはお洋服を着ると、必ず固まりますたらーっ(汗)
今日はどうかな?
画像 497.jpg
                上
やっぱり固まりましたあせあせ(飛び散る汗)
目もショボショボしております犬(泣)

画像 498.jpg
                上
ママ「みるく笑って〜顔(イヒヒ)
不安そうな顔してますたらーっ(汗)

画像 500.jpg
                上
気を取り直して、横から撮ってみましたカメラ
親ばかになってしまうけど、可愛い〜黒ハート
サイズもピッタリだし、肌触りもいいし、お値段もやすいし、
いいお買い物したな〜手(チョキ)
画像 492.jpg
                上
今度は白い花柄のお洋服を着ましたるんるん
やっぱり可愛い〜顔(笑)すごいはしゃいでしまいましたダッシュ(走り出すさま)
パパはこっちのお洋服がすごく気に入ったみたいでするんるん
早くこのお洋服でお散歩行きたいな〜虹


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

いよいよ今日ワールドカップ開幕ですexclamation×2
開幕戦ドイツVSコスタリカもちろん見ます目
これから寝不足の日々が始まります眠い(睡眠)
日本戦まで、あと3サッカー
頑張れ〜日本手(グー)

最後にみるくのドアップ写真ですクマ
画像 464.jpg
                上
みるく「にっぽんがんばれ〜揺れるハート

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
ニックネーム まみりん at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

パパとみるくクマ


今日は久しぶりのお散歩るんるん
ハッピーちゃん黒ハートに会えるかなっていう期待もしつつ、
いつもの公園へパパとみるくと一緒にGO犬(足)

画像 467.jpg
               上
テクテクテクテク犬(足)
みるく「もうすぐ公園だ〜。頑張るぞダッシュ(走り出すさま)
みるくちょっと顔がキリッっとしてきたかな??

画像 469.jpg
               上
公園に到着かわいい
ハッピーちゃんはいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また早く逢いたいな〜揺れるハート
たんぽぽは綿毛になってました顔(え〜ん)
さっそく草四葉とたわむれるみるく犬(笑)
久しぶりだからいつもの倍以上クンクンしてます(笑)
みるく「やっぱり草の香りは最高だな〜揺れるハート

画像 483.jpg
               上
実はみるくは私とは一緒に歩いてくれるんですが、
パパさんと2人っきりだと一緒に歩いてくれず、

画像 485.jpg
               上
こんなふうに踏ん張ったりたらーっ(汗)

画像 487.jpg
               上
止まって私のほうを見てきたり目で、全然歩きませんあせあせ(飛び散る汗)
パパはかなり落ち込んでいますがく〜(落胆した顔)
パパとみるく2人だけでお散歩に行ったこともあるけれど、
パパいわく、そのときはみるくが早くお家家に帰りたそうだった
みたいで。
3人だとパパがリードを持っていても歩くんだけどな〜。
家ではパパの後をついていったり犬(足)、おもちゃウサギ
一緒に遊んだりすごく仲が良いのですが・・・
やっぱり私と2人で散歩に行くことが多いからなのかな顔(汗)
   
画像 475.jpg
               上
ママ「みるく〜、パパとも一緒に歩こうねるんるん
みるく「???


今日はお散歩の後100均にみるくのおもちゃを買いに
行きましたかわいい

画像 462.jpg
               上
3個も買っちゃいました顔(ペロッ)
ちょっと暗くてわかりずらいですが、両サイドは
くまさんヤギで、真ん中はトマトちゃんです黒ハート
この子達はいつまでもつかな〜たらーっ(汗)
と言ってる側から、左のくまさんの目が破壊されましたがく〜(落胆した顔)
100均でよかったGood

画像 458.jpg
               上
ちなみにこれはパパがみるくのためにUFOキャッチャーで
1000円もかけて、やっと取ったアザラシくん黒ハート
約1時間で破壊されました顔(なに〜)
やっぱりおもちゃは消耗品ですね雪
ニックネーム まみりん at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ワールドカップサッカー


今日から6月ですね〜カメ
先月は全然ブログを更新せず、ちょっと反省顔(なに〜)
今月はたくさん更新するぞ〜exclamation×2

さぁ今月9日はいよいよ待ちに待ったワールドカップサッカー開幕
ですねかわいい
私もパパさんも大のサッカーサッカー好き黒ハート
この前のドイツとの試合は早朝から燃えました手(グー)
高原2ゴール素晴らしかったわ〜Clap
その後に2点決められてしまったけど、収穫のあった試合だったと
思います。
でも、加地の怪我が気になる〜もうやだ〜(悲しい顔)
田中選手も怪我で離脱してしまったしあせあせ(飛び散る汗)

あ〜ドキドキしてきた〜ハートたち(複数ハート)
ちなみに私の一番好きな選手は小笠原ですかわいい
スタメンで出てほしいなわーい(嬉しい顔)
パパさんの一番好きな選手は俊輔かわいい
俊輔が高校生の時から好きだったみたいです手(チョキ)
みるくは誰が好きかな??



今日のみるくクマ
今日は久しぶりにパパさんとカラオケカラオケに行ってきて、お家に
帰ると・・・
                下
画像 455.jpg
ペットシーツがぼろぼろでしたたらーっ(汗)
このごろいつも出かけて帰ってくるとペットシーツがこの状態もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと前までは大丈夫だったんだけどな〜。
このごろ雨雨の日ばかりでお散歩に行けなくてストレスた
まっちゃったかなどんっ(衝撃)ごめんねみるく顔(え〜ん)

画像 456.jpg
                上
この写真はみるくがとても喜んでいるときの写真カメラ
耳がそこまでたれるか〜っていうぐらいたれ、しっぽはブルンブルン犬(笑)
私とパパさんが家家に帰ってきたときやお風呂上りのとき、
お菓子バースデーを食べてるときとかにこの状態になりまするんるん
我が家ではこれをみるく満足の状態って呼んでますかわいい
満足みるくだ〜い好き黒ハート

ニックネーム まみりん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

狂犬病予防注射&はじめてかわいい


おとといに、狂犬病注射とフィラリアの予防薬をもらいに
病院に行ってきました病院
注射注射のときは、ちゃんと静かにしてましたClapえらいぞGood


画像 450.jpg
              上

登録もしました四葉
のシールと注射済票と狂犬病予防注射済み札と犬鑑札
をもらいましたカメ
帰ると、疲れたみたいですぐにおねんねモードに眠い(睡眠)


画像 440.jpg
                上

題して「みるくロ〜ル」ですかわいい
クルってなっててロールケーキみたいでしょ顔(イヒヒ)
このポーズ大好き黒ハート





話は変わって、きのうお昼にいつもの公園にお散歩犬(足)
行くと、初めてチワワちゃん発見目
飼い主さんと少しお話ができましたるんるん


画像 442.jpg
               上

1歳5ヶ月の女の子でハッピーちゃんですかわいい
すんごい可愛かった〜黒ハート
ハッピーちゃんも人見知りが激しいらしく、この距離を
保ってました。


画像 448.jpg
               上

せっかく会えたので、2ショットの写真をカメラ
みるくもハッピーちゃんも警戒モード雷


画像 444.jpg
               上

ハッピーちゃんが近づくとみるくが逃げダッシュ(走り出すさま)
               
画像 446.jpg
               上
みるくが近づくとハッピーちゃんが逃げダッシュ(走り出すさま)

画像 447.jpg
               上
最後はハッピーちゃんもみるくも疲れちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね顔(え〜ん)
飼い主さんとてもいい人で、けっこうこの公園にお散歩にくる
みたいなので、また会えるといいなぁ〜るんるん
また会おうねハッピーちゃん犬(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
画像 449.jpg
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
               上
最後に1枚カメラ
みるくとたんぽぽです虹
ニックネーム まみりん at 16:07| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

リベンジカメ


ちょっとブログをさぼりぎみでしたがく〜(落胆した顔)
その間に北海道はすご〜く気温が上がり、晴れの日ばかりで
気持ちのいい日が続いてます手(チョキ)
お昼は暑すぎて、みるくと散歩をするだけで汗があせあせ(飛び散る汗)
みるくと走りまくってるからかなたらーっ(汗)

桜は散ってしまいました顔(泣)
みるくと桜の写真リベンジしましたよ〜手(チョキ)13日に。

これがリベンジ写真だ〜exclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
画像 434.jpg
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい              
               上

しかしexclamation×2前よりも失敗してしまった〜どんっ(衝撃)
やっぱり写真カメラは難しいですねふらふら
来年本当のリベンジ頑張りますGood



画像 433.jpg
                上

これは月曜日にパパさんが作ってくれたパンですファーストフード
おいしそうでしょ〜黒ハート
上のパンがクルミパンで、左下のパンがメロンパン、右下の
パンがチョコチップメロンパンでするんるん
すごくおいしかったですかわいい
実はママとパパが出会ったのは、製菓専門学校なんですよバースデー


画像 436.jpg
               上

写真カメラを撮ってるとみるくが来てクンクンクマ
あまりにも食べたそうなので、お菓子あげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まみりん at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

さくら&血統書

画像 426.jpg

北海道もやっと桜が咲きましたね〜かわいい
ここ数日は天気もよくて晴れ、最高のお散歩日和でした顔(イヒヒ)
みるくの行きつけの公園にも桜が咲いていたので、きのう
念願のみるくと桜の2ショットを撮影映画しに公園にGOダッシュ(走り出すさま)


画像 429.jpg
               上

ママ「芝生さんと遊んでる途中に悪いんだけどさ、桜さんと
   写真撮ろうねハートたち(複数ハート)
みるく「???


画像 416.jpg
               上

ママ「はいチーズ手(チョキ)・・・」
えーっと失敗しましたがく〜(落胆した顔)
難しいですね〜たらーっ(汗)桜が散る前にリベンジしなくてはあせあせ(飛び散る汗)




あっ話は変わって、きのうみるくの血統書が届きましたClap
ドキドキ揺れるハートしながら封を開け、みるくの名前を確認exclamation×2
んっ目Ximeraexclamation&question
なんて読むのかなと上を見ると、ジ・メ・ラ犬
ジ、ジメラね。ちょっと想像して名前とは違ったけど、
みるくの名前がわかってよかったよかったGood
みるくと一緒に生まれたチワワちゃんは1匹で女の子
だそうで、一度見てみたいな〜黒ハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
画像 347.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいねぇみるくかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




ニックネーム まみりん at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ペットワン博&ついに♪

画像 373.jpg
               上

月寒グリーンドームで3日(水)〜7日(日)の間行われている、
北海道ペット*ワン博クマに3日の日にパパさんと行って
きましたかわいい
みるくも連れて行きたかったけれど、たくさん人がいると
怖がる犬(泣)と思うので、お留守番してもらいましたHello
来年は一緒に行こうね黒ハート
11時頃に着いて、中に入ってみると思ったより人がたくさん
いてビックリexclamation×2ワンちゃんもたくさんいましたクマ
みんな可愛くて癒されました揺れるハート

               
画像 411.jpg
               上

みるくにはこのお洋服ブティックとケーキバースデーとボール野球
おみやげにかわいいあといろいろなサンプルももらっちゃいました手(チョキ)
いろんなワンちゃんも見れたし、みるくにおみやげ買えたし、
楽しかった〜るんるんまた来年も行くぞ〜exclamation×2

家に着くと、みるくとお散歩にいつもの公園に行きましたるんるん
この日もリードを付けると歩いてくれませんでしたたらーっ(汗)

画像 378.jpg
              上

しかしexclamation×2次の日なんとリードを付けて一緒に歩いたんです犬(足)
しかも公園に着くまでの道路をexclamation×2
昨日までは抱っこだったのに。すごくビックリexclamation×2
すごくうれしかったですわーい(嬉しい顔)


画像 396.jpg
              上

そして、公園に着いて私が走って「みるくおいで〜!!」と
言うと、走った〜ダッシュ(走り出すさま)すごい速さで走った〜ダッシュ(走り出すさま)
すごいシッポを振って喜んでいたので、パパと私もすごく
うれしくなって調子に乗って、3人で走りまくりました犬(足)
そして私は疲れた〜顔(なに〜)


画像 397.jpg
              上

ママ「みるく〜疲れたねあせあせ(飛び散る汗)もうそろそろ帰ろうか?」
しかし帰ろうとすると、ワンexclamationっと吠えて動かなくなりました犬


画像 393.jpg
              上

みるく「もっと遊んで犬(怒)
この後さらに走りまくり、みるくもパパも私も体力の限界に
達したので帰ることに。


画像 391.jpg
              上

帰りは、家まで歩いて帰りました犬(足)
前の日まではリードを付けて一歩も歩いてくれなかったのに、
すごいすごいClap


画像 384.jpg
              上

家に着くと、爆睡眠い(睡眠)
今日はたくさん走って楽しかったねかわいい
これからは公園以外にもお散歩行こうねGood

ニックネーム まみりん at 15:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

リード


今日はパパさんと久々のお出かけかわいい
ゴールデンウィークということもあってどこも混んでますねたらーっ(汗)
みるくはお留守番クマごめんね顔(え〜ん)
ということで、29日のお散歩のことを書きまするんるん
この日もいつもの公園にGOダッシュ(走り出すさま)
土曜日ということもあって、公園には子供達がいっぱいウサギ
ノーリードは危険なので、リードをつけてっとGood


画像 362.jpg
               上

あれっexclamation&questionみるく遊ばないの?
みるく「これとってexclamation×2
ママ「これって??」
みるく「わかってるくせに。ママのいじわる〜犬(怒)


画像 348.jpg
               上

みるく「よ〜し、こんなの踏んづけてやる〜爆弾
ママ・パパ「たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなこんなしてると、女の子達がみるくの所にexclamation×2
みるくはきょとん犬
抱っこをしたかったみたいだけど、かなり震えていたので、
今回はさわるだけにしてもらいました。
みるくは片手をあげて固まってましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもみるくが震えているので、少しだけさわると
女の子達が「震えててかわいそうだからもう行こうexclamation×2」って。
最後に「ありがとうございましたかわいい」って言ってくれたし、
なんていい子達なの〜顔(笑)
これで、ちょっとでもみるくの人見知りが直ってくれると
いいなぁグッド(上向き矢印)


画像 353.jpg
              上

家に着いてみるくに今日のお散歩の感想を聞きましたかわいい
ママ「みるくいろいろあって今日は楽しかったね黒ハート
みるく「リードだけはつけないで〜犬(泣)

みるくがリードに慣れるまで、もう少しかかりそうですカメ




ニックネーム まみりん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

みるくと芝生♪


ここのところず〜っと天気が雨よくなくてあれっきり
お散歩に行けなかった顔(泣)
昨日やっと久しぶりの晴れみるくお散歩行くぞ〜るんるん
みるく「???
公園までは前と同じくキャリーバックでカバン
途中で初めて散歩中のワンちゃんと遭遇exclamation×2
ワンちゃんがみるくを激見目みるくは震えてましたあせあせ(飛び散る汗)
5分くらいで公園に到着かわいい
この公園は結構広くて、芝生の部分がたくさんあるので
お気に入りでするんるん
広いわりには、平日あまり人がいないので、まだ知らない
人に会うのが苦手なみるくにとって最高の場所です顔(イヒヒ)
この前のお散歩で芝生の魅力を知ったみるくは、
キャリーバックから出た瞬間、草の上をテクテク
歩き出しました犬(足)


画像 321.jpg
              上

みるく「また会えたね芝生さん黒ハート
    クンクンクマやっぱりいいか・お・りかわいい


画像 328.jpg
              上

みるくの前に分かれ道。
左斜め下に行くとコンクリートデビューGood
右斜め下に行くとみるくの大好きな芝生さん四葉
どっちに行くかな〜??


画像 329.jpg
              上

みるく「もちろんこっち犬(笑)
コンクリートデビューはまだ先のようですたらーっ(汗)
まぁあせらずいこうかカメ


画像 334.jpg
              上

みるく「疲れちゃった〜たらーっ(汗)パパ抱っこしてハートたち(複数ハート)
パパ「んっexclamation&questionみるくあれで遊びたいの?」
みるく「あれってexclamation&question

画像 323.jpg
              上

ボーン犬固まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねみるく顔(ペロッ)芝生さんの所に戻ろうねexclamation×2
芝生に戻ったとたん元気に走り出しました犬(足)
楽しそうでよかったわーい(嬉しい顔)


画像 319.jpg
              上

今日のベストショット
チラッ目
家政婦は見たexclamation×2改め「みるくは見たexclamation×2

ちょっとずつみるくが強い子になってきた気がします手(チョキ)
この調子で頑張るぞ〜かわいいかわいい

ニックネーム まみりん at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ついにお散歩デビュ〜♪


実は昨日みるくがお散歩デビュ〜しましたexclamation×2
天気は晴れちょっと風が強かったけど、近くの公園にGOるんるん
家の前は車どおり車(セダン)が激しく、怖がるといけないので
公園まではキャリーバックで行きました。
本当は小さい公園に行こうと思っていたのですが、家から一番
近いちょっと大きめの公園にあまり人がいなかったので、そこ
で遊ぶことに決定exclamation×2


画像 287.jpg
        上

公園に着くとまずはベンチでパパのおひざにおすわりクマ
みるく「ここはどこ、わたしは誰exclamation&question
最初はかなりキョトンとしてました犬
遠くに小さい子供達がいたので、すごい見てました目
ママ「さあみるく、そろそろ地面に降りてみようか顔(イヒヒ)
みるく「んっexclamation&questionなにあせあせ(飛び散る汗)やめて〜ダッシュ(走り出すさま)


画像 273.jpg
            上

みるく「・・・・・・助けて〜犬(泣)


画像 283.jpg
            上

地面におりたとたんに震えだしたので、パパに抱っこして
もらいましたクマ
みるく「怖かったよ〜犬(泣)パパのそばが落ち着くよ犬(笑)
    もっとギュッとしてハートたち(複数ハート)


画像 296.jpg
            上

やっぱり固まっちゃったな〜と思いつつ、芝生のあるところに
移動してみました☆
みるく「なんだろうこの匂いクマ


画像 300.jpg
            上

みるく「クンクンクマクンクンクマ
    ママ、パパこれ何の匂い?
ママ「これは草の匂いだよるんるん
みるく「う〜ん、これが草の匂いなんだ〜犬(笑)
    テクテク犬(足)テクテク犬(足)
ママ「そうだよ、これが草のにおい・・・ってみるくが
   歩いてる〜exclamation×2


画像 304.jpg
            上

プリプリお尻を振りながら、すごい楽しそうに草の匂いを
かいでましたかわいい
この後10分ぐらい草の匂いに酔いしれてました揺れるハート


画像 294.jpg
            上

みるく「つかれた〜たらーっ(汗)
ママ「もう帰るかい?」
みるく「うん犬(笑)

しばらくはリードでつないだら歩いてくれない犬(足)と思うけど、
ちょっとずつ練習していこうねexclamation
アドバイスをくださったみなさんありがとうございますかわいい
今回は初めてのお散歩でいっぱいいっぱいで、あまりいい
写真を撮れなかったけど、これから頑張って撮るので、
また遊びに来てくださいね〜るんるん



ニックネーム まみりん at 14:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お散歩デビューにむけて


今日はお散歩デビューに向けてリードをつけて歩く
練習と、お洋服を着せてみましたかわいい
何度か首輪をつけたことはあるのですが、いつも大仏
のように動かなくなってしまいます顔(え〜ん)
お散歩は土曜日か日曜日を予定しているので、今日
こそ少しは動いてくれるといいなって思っていたのですがバッド(下向き矢印)
             
画像 263.jpg
             上

今日もやっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
すごく元気がなくなりたらーっ(汗)ひざの上で動かなくなって
しまいましたバッド(下向き矢印)
みるく「早く取って〜犬(泣)


画像 270.jpg
             上

お洋服を着せても・・・
みるく「早く脱がせて〜犬(泣)

この後少しの間首輪とお洋服をつけたままにしていた
のですが、ず〜っと元気がなくてかわいそうになって
きたので取ってあげると、すぐに元気なみるくに戻り
ましたグッド(上向き矢印)
きっと、お外ではもっと固まってしまうカメと思うけれど、
少しずつなれていってくれるといいなぁクマ
明日もリードをつけて練習だ〜るんるん
頑張ろうねみるくかわいい

ニックネーム まみりん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする